旅は道連れ、たまに徒然

旅は続くよどこまでも

めいろく納車録

皆様こんにちは。またはお久しぶりです。めいろくでございます。

ねぇ…どんだけ放置してましたよ

え?今年の初め? うひゃぁ…五か月じゃないですかやだぁ(

 

しかもメイン住処のTwitterですらまともに浮上してない事実…(身内しかいない鍵垢に籠ってます)

まさか自分でもここまでになってしまうとは思いもしませんでしたね(爆)

 

とりあえず例のごとく活動報告をしていきます。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 祝!納車…のおはなし

 

 Twitterの方ではご報告しましたが、ワタクシめいろく、ついに車を手に入れてしまいました。

 前々からアルバイトで貯金をしつつ検討を重ねていた「車ほしいンゴねぇ計画」。

正月セール的なタイミングで狙っていた車種が値下がり&ディーラー中古だったため、今しかない!ということで、在庫確認のメール&名古屋への帰省中に新東名ぶっ飛ばして現車確認へ。

 納車前に火事に巻き込まれてテールゲートがズタボロになるなどのアクシデントはありながらも、種々の幸運が重なり無事に私の手元へやってまいりました。(このあたりの話は今後していけたら…)

 

 

と、いうことで・・・・・

 

 

コチラが私の新しい相棒、そして人生初の自分のクルマ…!

トヨタ・カローラフィールダーです!

(撮影のためナンバー隠しを着用しています)

一見普通のカローラ一族の車両ですが、私がなぜ他県へ買いに行ったのか。それはこの車両がマニュアルトランスミッションの車両だからです。

 

この車を手に入れたことで、ずっとずっと夢に見ていたマニュアル車を所有するという夢が実現しました!

フィールダー自体は市場にありふれていても、マニュアル車となると話は別。中古車サイトを見てもその数は全体の10分の1程度にとどまってしまいます。

だからわざわざ静岡県の店舗で購入したのです(

 

そして気に入っているのがこの何とも言えない色。ブラウンメタリック的な名称だったはずです。フィールダーのMT車で白・シルバー・黒以外はなかなか中古車サイトでは見かけないため、本当にラッキーでした。

 

納車時は高速バスで新潟→東京、東京→静岡を新幹線、納車後は新東名経由で名古屋の実家まで自走したのち、名古屋から新潟へ自走して帰ってまいりました笑

しかも東京入り前日はバイトが入ってしまったため、新潟駅前のホテルに前泊するというアクロバティック。

 

事故には気を付けて、くれぐれも安全運転で乗っていきたいと思います。大切にするぞっ!!

 

帰省中に撮れたカット。桜と名鉄と絡めに行ったら偶然にも6000系が!

最高な記録ができました。

 

 

 

現在はアルバイトの出勤と日々のお出かけ、お買い物に大活躍中。できれば近い将来的に北の大地や離島の道路を歩ませてあげたいな~と考えております。

 

そんなわけで新たな移動手段を手に入れためいろくとフィールダーくんをよろしくお願いいたします。

 

 

今回はここまで。それではっ!