旅は道連れ、たまに徒然

旅は続くよどこまでも

明けたよ2023年

皆様こんにちは。そして新年あけましておめでとうございます。

めいろくでございます。

 

今年は年越しアルバイト…の予定だったのですが、想定以上の混雑により商売道具である蕎麦が22時を前にして売り切れてしまったため23時には締め作業を手伝い退勤することになりまして。年越しを家で迎えることができました。

柄でもなくジャニーズカウントダウンを観ていたのですが、面白かったです。下宿で一人暮らしをはじめテレビを見る機会が減っていたのですが、良い気分転換になりました。私のようなヒットチャートへの関心知識皆無の人間でも知っている曲がいくつかあり(大体古い曲だけど)、グループや事務所、知名度の強さを感じました。

 

 

さて、こんなあたかもブログ、備忘録、日記のようなことをつらつら書いておりますがコイツ、ブログ更新するの4か月ぶりらしいですよ。信じられませんね。皆様、めいろくがブログから失踪したと思っていた方…多いのではないでしょうか??????

残念、私はここにいます。おめでとうございます。

 

更新は信じられないくらいサボってましたし、Twitter本垢(@julyh4lz)をぜんぜん動かさず大学垢と鍵に籠ってばかりでしたので、今年の私の行動を知っている人はあまりいないと思いますので軽くご紹介をば、、、

 

8月末、友人に連れられ四国は徳島へ。狙いはもちろんヨンマルヨンナナ。

先日には将来的な置き換えが示唆された四国の同型式。重々しい国鉄特有の雰囲気に軽快な四国色が実に魅力的ですね。

 

9月。北海道旅行…と言いたいところですが実態は北海道”移動”だった回。

これはもう本当に移動好き限界大学生を極めた行程でしたので早急に記事に起こして皆様にご紹介できたらな、と考えております。

 

同月。フォロワー様にお誘いいただきステキな列車への乗車体験。

とんでもなく充実した時間でした……


10月上旬は私が所属する団体がしなの鉄道において実施した団体臨時列車に参加。

先輩方やOB、企画係やしなの鉄道様のご協力もあって非常に有意義な体験ができました。

 

同月中旬。友人たちとばんえつ物語用C57のOM入場を見物に。

EF64-C57-オヤ12というステキ編成が見れて感動でした。磐越西線復旧とばんえつ物語号運転再開を願っております。

 

12月は地元ネタ。2022年初夏に奇跡の復活を遂げた新潟のE127系0番台。不死鳥は二度蘇り羽ばたくのか、なんと上越線ピンチヒッターの後は越後線へ里帰り。しかも朝に一本の巻行きの運用に。こちらは冬の新潟という条件に加え2週間ほど限定の姿だったため、日が当たったのはこの時だけだった気がします。(バリ晴れてたのに通過時だけ曇られた模様。これが新潟の天気じゃ若いの)

 

 

こんな感じですね。2022年を総括すると実は私、沖縄と山陰除くすべての地方にお出かけ・旅行・遠征していたようです。こんなに頻繁な多方面へのお出かけはまさに今しかできないこと…のはず。大学2年生、満喫できました。

今年の春から私は大学3年生。進級要件は満たしてますのでどうあがいても進級できます。3年生にもなればそろそろ就職に備え始めなければならない時期でして。多分。知らんけど。少し遊べる頻度は減るのかな~、と憂いております。

それでも大学生であるという事実を背に、やりたいこと今しかできないことの実現にひたむきになりたい次第であります。

 

はい、まじめな話はむず痒くなりますね。いつもの調子に戻しましょう。

何はともあれ、ここで気楽に文章を打ち込む楽しさは他には代えがたいのです。これはどんなに更新頻度が落ちててもいざ書き始めると感じますね。上にも述べたとおり、2022年は本当にいろいろな場所へ行くことができました。いろいろな出会いや再会も経験できました。お世話になった皆様、本当にありがとうございました。

そしてこんな更新頻度ですがチラ見でも当ブログを読んでくださっている方、Twitterなどでお世話になっている皆様。今年もよろしくお願いいたします!

 

 

今回はここまで。それではっ!