旅は道連れ、たまに徒然

旅は続くよどこまでも

大阪遠征と・・・

どうもです。

大阪行ってきたので今回はその記事です。

 

まずは去年夏と同様の列車でフッツ――――に米原へ

f:id:meitetsu6000:20150330111607j:plain

前回同様安定の311区快

しかしここでなぜかこいつと出会います。

f:id:meitetsu6000:20150330111725j:plain

まさかのEF510北斗星

なんででしょうかね・・・

あと近江鉄道はあまり詳しくないんですが見たことないやつがいました

f:id:meitetsu6000:20150330111916j:plain

レア・・・なのかな?

 

その後新快速でお京阪に乗るために山科へ

f:id:meitetsu6000:20150330112031j:plain

雨降ってきた・・・

 

京津線乗って三条まで

そこからまたまた京阪乗って隣の四条まで移動

今年に入って初めての京阪特急・・・ってお前かよ!!

f:id:meitetsu6000:20150330112355j:plain

謎の出落ちに見舞われたわけですが・・・

四条からは歩いて阪急に乗るため河原町

f:id:meitetsu6000:20150330112509j:plain

桜がきれいです。

 

そして今回の目玉に!!

f:id:meitetsu6000:20150330112601j:plain

そうです!!京とれいんです!!

ってことでさっそく乗車!!

f:id:meitetsu6000:20150330112700j:plain

私達は3号車に乗車。椅子がとても快適です。

京とれいんに乗っているとさすが快速特急 もう梅田です。

友人O氏に進められ乗ることになった京とれいんですが・・・

感想はとても素晴らしいです!!乗って損はまずないでしょう。しかもこれで別料金いらないとは・・・阪急恐るべし

 

そんなこんなで大阪に到着

昼食をファミマで済まし帰ります。

 

そして名古屋に帰ってきました!!

ところがここでまさかの出会いが!!!!!

なにか機関車に引かれたのきたなーと思いカメラを向けると・・・

f:id:meitetsu6000:20150330113408p:plain

f:id:meitetsu6000:20150330113426p:plain

ムービーメーカーで動画から切り出したので画質は・・・

まさかの371系甲種回送

いやーびっくりしましたよ

翌日調べてみると富士急譲渡のために長野まで持っていったらしいです。

 

こんなわけで色々ありましたが、とても楽しかったです!!

同行してくれたmeitetu2002君やD氏、O氏やT先輩、ありがとうございました!!