【お久しぶりです】休止します【今更】
お久しぶりです。めいろくです。
こんな世相になってしまいましたが私は元気です。
さて、前々から言っておりました通り、私は(一応)(落ちこぼれ)受験生でありまして…
Twitterの方はメインアカウントからログアウトして久しくなります。
折角…と言っていいのか分かりませんが学校があるよりも自由にできる時間が手に入りましたので、勉強に精を出していきたいと思うのですが………
如何せんエンジンがかからず… なんとなく課題を消化するだけになってしまっています。
切り替えなきゃなぁ…
って感じです。
ということで、こっちも休止、と宣言しておきます。え?一年前から生存報告しかしてない?…それを言っちゃあオシマイですぜ兄さん。
ーーーーーーーーーーーーーーーーキリトリーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ここから近況報告です。
我が地元、名鉄では多量の2200系に紛れながらもかなりの人気を獲得していた1700系の置き換えが進行しています。
その置き換えは豊橋方の特別車2両のみを置き換えるため、上画像のように前2両のみがピカピカな様子を見ることができます(笑)
現状では1704F、1703Fが廃車となり、2234F、2233Fとなっています。
残るは1701F、1702Fの二編成のみ。
いつまで残るか…
今回のパンデミックによって車両新製や導入などにも影響が広がりそうですので、何時まで残るかが全く分かりません…
予備車になったりすぐに解除されたりとよくわからない動きをしています。
新生名鉄特急のパイオニアとして登場、様々な試験機構を備えて2000系ミュースカイの誕生に大きく貢献した1600系。しかし登場後すぐの特急再編によりお役御免…
と思われたものの編成を組みなおし、一部特別車特急、1700系として生まれ変わり、再びの活躍が期待されましたが製造年次や機器が違う一般車との相性は悪かったようで…
ここに来て突然の引退となるなど、本当に時代の波に、運命に翻弄された当形式。
最後の最後まで走りぬいてほしいですね。
↑新塗装化の進む3100系を引っ提げて快走。ライト周りの太い枠取りが特徴の1701Fです。
何年か後には見れなくなる…?
今回はここまでです。
それではっ!!!