明けましておめでとうございます2020
皆様、こんにちは~。
めいろくでございます。
新年、明けましておめでとうございます!
さて、2020年。東京オリンピックが開催される、後世に(良い意味で)残(ってほしい)る年になりました。
私はこの春、高校3年生に。
今までの勉強量で大丈夫なのかは分かりませんが、受験生として、大学受験・志望校合格を目指す歳ですね。
志望校に関しては全く決めれてませんが……(
そんなんでええんか、と。
ん~… まぁなんとか頑張ります。
ネット上の活動もだいぶゆるペースにするつもりです。
え?このブログが既にゆるペース?
勘のいい読者さんですねぇ……
ま、そんな感じです。
しんみり雰囲気は苦手なのでこの話題はこの辺で…
いつもの如くモーメントをば。
【2019.12.08】
我がホームベース、名鉄では最後の2扉一般車となっていた5300系/5700系が全廃。
長らく名鉄の時代を築いてきた2扉クロスシートの歴史に幕を下ろしました。
写真は引退直前、まさかの空港行き準急の代走に二往復も充当された姿。
これが最後の優等営業列車、花道となりました。
【2019.12.18】
清洲駅にて8075レを撮影。
2019年ダイヤ改正で誕生した異形式重連を冬場の美しい光線で撮影出来ました。
愛知機関区のDD51は2020年改正での引退が(ほぼ)確実視されているので、この組み合わせはたった1年間のみ実現した伝説になりそうです……
【2019.12.20】
先述の8075レを弥富駅でバルブ。
一番暗くなるこの時期、もっと人が居るかと思いましたが私一人でゆっくり撮影出来ました。
2枚目の新快速は唯一の313系との定期併結列車です。
年明け早々に315系の開発が開始、315系による211系、213系、311系の置き換え予定が発表されました。
沢山いるうちに記録しておかねば…ですね。
【2019.12.28】
夜行バスに乗り込み、着いた場所は長野。
夏のリベンジ&もっと満喫したい!という気持ちからですネ
夏のリベンジ果たせました!ここでクジラを撮りたかった!
そして須坂駅で12/15付で引退したO2編成を撮影!
感動モノでした……!!!
信濃竹原バルブもピントバッチリ!目的は完璧に果たせました。
夜の須坂にて
ギンギラギンにさりげなく…ッ!
【2020.1.06】
新年撮り初めです。
快速急行と1700系。
ちょっと移動して1701F,3Fを面縦。
両車ともフル点灯で撮れて大満足!
その後に変わり種貨物列車を。
8862レ EF210-7₊EF64-1002₊コキ2B₊ヨ2B
面白い重連に車掌車2両付という、なんともヘンテコな貨物でした(笑)
今回はここまで。
春までに各遠征記事をできれば書きます!
それではっ!
*1:手持ちバルブ