旅は道連れ、たまに徒然

旅は続くよどこまでも

東海道を上る ~関東遠征第3話~

 

 

皆さま、お久ぶりです。2週間空きましたね。

 

未だに関東遠征の記事が完結していないにも関わらずまた出かけて来ちゃいました。

最近はブログを書く気の羅針盤が方向音痴ですのでいつになるかは分かりません()

安心してください、2年も溜めませんよ

 

 

言っちゃいます。京都です。我が愛しの京都に行って参りました。

と言っても観光要素は皆無ですが。(いつものこと)

 

観光メインで京都を訪れてみたいものです…

 

 

 

さあ、前置きはこのくらいにして、さっさと進めます。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

安田屋旅館さんや海岸を見た後、歩いてここへ。

f:id:meitetsu6000:20170502161443j:plain

松月。 ここはお菓子屋さんなのかな?店内に飲食スペースもあります。

今の体調ならそこそこ食べれるのに… この時はもうグダグダでしたね。

 

 

 

そしてバスに乗車、行きとは違い沼津駅に戻ります。

 

f:id:meitetsu6000:20170502161718j:plain

バスの中から淡島です。

 

f:id:meitetsu6000:20170502161747j:plain

海岸線ギリギリを走っています。

 

そして沼津駅に到着。

 

 

f:id:meitetsu6000:20170502161847j:plain

ちなみに帰りのバスもラッピング車両でした。

 

何だこの運は…!!

 

f:id:meitetsu6000:20170502161925j:plain

ぶれてますが運転席の上にHJNNの千歌ちゃん 曜ちゃん ルビィちゃんがいました

東海バスさんいい趣味してますね。

 

 

そして沼津駅からはJR線に乗車、熱海を越えてこの駅へ

 

f:id:meitetsu6000:20170502162203j:plain

 

f:id:meitetsu6000:20170502162230j:plain

f:id:meitetsu6000:20170502162249j:plain

 

ライバーの皆さん、見覚え、ありますよね?

 

 

そう、μ`sが終わりを誓い、そしてAqoursが始まりを誓った場所(海岸は別ですが)です。

 

 

本当は海岸の方にも行きたかったのですが体調を考え今回はパスすることに。

リベンジはきっとします。絶対に。

 

 

 

f:id:meitetsu6000:20170502162856j:plain

サルが出るんですね…

 

 

 

 

 

 

ここから東京まではぐっすり寝てしまいました。

 

そし東京に到着後、秋葉原のポポンデッタ、ホビーランドぽちでBトレを物色、そして銭湯へ行き湯に浸かっていました。

 

 

そして再び東京駅。

 

 

f:id:meitetsu6000:20170502163107j:plain

気になった列車をいくつか撮影。

 

f:id:meitetsu6000:20170502163141j:plain

f:id:meitetsu6000:20170502163209j:plain

ホームライナーが現役ってすごい…(名古屋感)

 

しかもほぼ30分おきにあるんですもんね…

 

 

名古屋地区ではもう絶滅危惧種ですよ。

 

 

 

f:id:meitetsu6000:20170502163325j:plain

そして湘南ライナー。 もう名前からしてかっこいいですよね。

 

f:id:meitetsu6000:20170502163403j:plain

f:id:meitetsu6000:20170502163432j:plain

割とシンプルな側面幕。

 

 

 

 

f:id:meitetsu6000:20170502163458j:plain

 

 

 

夜の東京駅にひっそりと停車している緑ストライプ。

 

 

 

都会の闇夜にただただコンプレッサーの音が響く。

 

 

 

f:id:meitetsu6000:20170502163635j:plain

 

誇らしげに掲げる特急マークは歴戦の証。

 

 

 

 

185系も踊り子から撤退の噂、この光景はいつまで続くのでしょうか…

 

 

 

 

 

そしてこの列車が発車した後、電光掲示板の上に来た列車。

 

 

それこそが今夜のホテルだ。

 

 

f:id:meitetsu6000:20170502163923j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はここまでです。

 

恐らく次回で完結となります。

 

 

それではっ!