旅は道連れ、たまに徒然

旅は続くよどこまでも

2016年 夏の関東遠征第三夜 「再会」

こんにちは!最近周りの方々の波に乗り擬人化を始めためいろくです。

うちの娘は機会があれば紹介します~。 

 

今回は本編に入る前に少し。

 

 

今日、8月15日。

 

この日と言えば、皆様何を思い浮かべますか?

 

多くの方は、恐らく終戦記念日… といったものが出てくるでしょう。

 

 

しかし、私にとってはもう一つの意味で特別な日なのです。

 

 

 

私がこのブログを開設したのは2014年8月15日…  もう分かったかな。

 

 

 

そう、

 

今日で「めいろくの自由日記」は2周年を迎えました!!

 

 

ブログを通して知り合えた皆様に感謝です…!

 

そして、先ほど触れたように今日は終戦記念日

戦争でけがをされたり知り合いが亡くなってしまった方、戦争で亡くなってしまった方にご冥福をお祈りいたします。

 

 

 

それでは、話を切り替えて本編へいきましょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

南越谷駅で降りたところからです。

 

ここから歩いて東武鉄道新越谷駅へ。

 

f:id:meitetsu6000:20160815101736j:plain

誰ですか南越谷から徒歩5分って言ったの

 

 

ここから日比谷線直通の普通に乗車。

とある普通停車駅へ。

あのお弁当屋さんへ向かいます。

 

 

 

 

 

はい、また来させていただきました。

春に訪れて以来の訪問です。

 

今回はブログで知り合った方が4人集合…!

 

たくさんお話させていただきました。

 

そしていきなり訪ねた側なのに素晴らしいものまで頂いてしまい…

 

ありがとうございました!!

 

 

いつかまた、絶対来ます!

 

 

 

 

f:id:meitetsu6000:20160815102257j:plain

買ったお弁当を最寄りの駅で頂きました。

 

作りたてのお弁当、とても美味しかったです!!

 

 

 

 

戻りまして、北千住駅

 

f:id:meitetsu6000:20160815102459j:plain

 

ここでJR常磐快速線に乗り換え。

 

 

f:id:meitetsu6000:20160815102537j:plain

わぉブレブレ((

 

 

そして松戸駅で下車。

 

今回同行して頂いているKumaichiさんのホームグラウンド、新京成に乗車します!!

 

 

f:id:meitetsu6000:20160815102734j:plain

f:id:meitetsu6000:20160815102802j:plain

この千葉中央行に乗車します。

 

f:id:meitetsu6000:20160815102829j:plain

丸いライトが可愛らしいですね。

 

 

f:id:meitetsu6000:20160815102939j:plain

扇風機が現役…!

いいですねぇ~。

 

 

 

そしてあっという間に京成津田沼駅に到着。

 

f:id:meitetsu6000:20160815103129j:plain

Kumaichiさんのお嫁さんがいました。

 

 

f:id:meitetsu6000:20160815103234j:plain

駅名に京成と付くだけあり、ここは京成も入ってきます。

 

 

 

そして上に上がり、この後の予定を決めます。

 

私は時間の都合でここでお別れ宿泊先へ向かいます。

 

 

Kumaichiさん、一日ありがとうございました!!

とても楽しかったです!!

 

もし名古屋に来ることがあれば是非呼び出して下さいね!

なんとなくの案内はしますので((

 

 

 

 

f:id:meitetsu6000:20160815103540j:plain

かっこいい…

 

 

f:id:meitetsu6000:20160815103620j:plain

帰りはこの車両に乗ります。

 

8800系…?

 

 

f:id:meitetsu6000:20160815103705j:plain

そして松戸駅に到着。

 

この日は松戸で花火大会があったらしく、ものすごく混雑していました。

 

 

 

人混みを抜け、JRホームへ。

 

f:id:meitetsu6000:20160815103840j:plain

おや?

 

f:id:meitetsu6000:20160815103857j:plain

6000系じゃないですか。

 

何故かどこの鉄道に行っても6000という数字には魅かれてしまうんですよね。

 

 

そして常磐線普通のE231系に乗車。

 

f:id:meitetsu6000:20160815104612j:plain

東小金駅で下車。

 

 

 

ここで伯父さんと待ち合わせ、親戚の家へ向かいます。

 

今日は親戚の家に泊めてもらいます。

 

 

 

 

今回はここまでです。

 

次回から2日目の内容になります。

 

それではっ!