旅は道連れ、たまに徒然

旅は続くよどこまでも

大荒れな一日

こんにちは!めいろくです。

 

あ、そういえば、今日、東京行の新幹線の切符を買ってきました。

ああ、楽しみです!!

 

 

それでは、今日は昨日のお話を。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

本日8/2は、先輩と大江駅で待ち合わせです。

先輩からのメッセージを頼りに、集合場所へ赴きます。

 

 

そして、道中から撮影を。

 

ここで今日のお目当てのネタばらし。

 

f:id:meitetsu6000:20160803153848j:plain

 

これですね。

 

f:id:meitetsu6000:20160803153918j:plain

f:id:meitetsu6000:20160803153953j:plain

デキアップ

 

 

…はい、ついに本線系統で6000系の廃車が出てしまいました。

 

今日の廃車回送は6022Fです。

そしてそのうち、6018Fの廃車回送があると思われます。

 

 

f:id:meitetsu6000:20160803154127j:plain

頑張って車番をパチリ。

 

下に降りて撮りに行ってもよかったですね(歩道橋から撮影)

 

 

そして先輩との待ち合わせ場所に到着、合流しました。

 

ここは築港線の沿線です。

廃車回送の時はここに多くのファンが集まります。

今回は私もその一員ですw

 

 

f:id:meitetsu6000:20160803154349j:plain

平日の朝夕のみ営業列車が走る、特殊な路線です。

 

因みに方向幕は使用せず、運転台横にぶら下げてある系統版で行先を示します。

 

 

 

そして、1時間ぐらい待機し、撮影することが出来ました!

 

動画撮影に夢中だったので、写真はありません((

 

 

 

大江駅に戻ってきました。

名古屋方面の列車を待っていると、もう一本のデキ構内入れ替えをしていました。

 

f:id:meitetsu6000:20160803154710j:plain

f:id:meitetsu6000:20160803154724j:plain

 

そして、準急に乗車し、神宮前へ向かいます。

 

 

f:id:meitetsu6000:20160803154931j:plain

もうかなり少なくなってきた旧塗装。

3300系に関しては、あと2本(うち1本は二―トレイン)になってしまいました…

 

f:id:meitetsu6000:20160803155037j:plain

可愛い( 直球

 

 

そして、ミュースカイに乗車し空港へ。

 

今日は珍しくスカイデッキまで顔を出してみました。

 

f:id:meitetsu6000:20160803155148j:plain

f:id:meitetsu6000:20160803155200j:plain

f:id:meitetsu6000:20160803155221j:plain

迫力ありますねぇ~

 

f:id:meitetsu6000:20160803155244j:plain

f:id:meitetsu6000:20160803155257j:plain

f:id:meitetsu6000:20160803155309j:plain

着地するときの白煙、大好きです。

 

f:id:meitetsu6000:20160803155343j:plain

シンガポール航空… だったかな?

 

飛行機はよく分かりません。

 

 

f:id:meitetsu6000:20160803155433j:plain

空の旅へ向かっていきました。

 

 

そして、連絡を取っていた方々と合流し、岐阜へ向かいました。

 

岐阜で昼食を買い、特急に乗車しました。

 

f:id:meitetsu6000:20160803155627j:plain

列車待ちをする先輩のご飯((

 

 

終着駅では、方向幕を使用している車両は幕回しを行いますよね。

 

…やりたいこと、あるよね。

 

 

f:id:meitetsu6000:20160803155757j:plain

方向幕遊びをッ!

 

f:id:meitetsu6000:20160803155841j:plain

 

f:id:meitetsu6000:20160803155929j:plain

f:id:meitetsu6000:20160803155942j:plain

f:id:meitetsu6000:20160803155954j:plain

f:id:meitetsu6000:20160803160018j:plain

あらっ

 

f:id:meitetsu6000:20160803160037j:plain

f:id:meitetsu6000:20160803160049j:plain

f:id:meitetsu6000:20160803160102j:plain

f:id:meitetsu6000:20160803160113j:plain

f:id:meitetsu6000:20160803160125j:plain

f:id:meitetsu6000:20160803160137j:plain

 

いやぁ~楽しいっすね。

 

 

そして、この特急でまた空港まで行き、神宮前に帰ってきました。

 

f:id:meitetsu6000:20160803160339j:plain

平日限定の全車一般車特急です。

 

全車一般車といえど、車端部以外はクロスシートなので、かなり乗り心地がいいです。

 

 

f:id:meitetsu6000:20160803160639j:plain

あれ、また旧塗装。

さっきもう少ないって言っちゃったじゃないか((

 

 

現在時刻は午後4:30分ごろ。

 

f:id:meitetsu6000:20160803160759j:plain

この時間帯から岐阜行ミュースカイが出て来ます。

 

 

そして、帰宅時間に丁度いい、16:45分発の快速特急に乗って帰ることにしました。

 

 

f:id:meitetsu6000:20160803163119j:plain

山王の少し前です。

 

暗いなぁ… 大丈夫かなぁ……

 

 

 

西春駅手前での様子です。

f:id:meitetsu6000:20160803164539j:plain

うわぁ…

もう、数メートル先が見えないくらいに降っています。

 

なので制限速度より遅めに運転しています。

 

 

そして、岩倉駅に到着。

折り返して戻ろうと思ったんですが…

 

 

電車が来ない……

 

ここで嫌な予感がしました。

 

 

 

 

すると、放送が入り…   「ただいま、犬山線は運転を見合わせております」

 

 

あっ…(

 

 

www.youtube.com

 

その時の様子を動画でまとめてみました。

もしよろしければ見ていただけると嬉しいです。

 

 

f:id:meitetsu6000:20160803165519j:plain

止まってしまっています。

 

f:id:meitetsu6000:20160803165618j:plain

f:id:meitetsu6000:20160803165631j:plain

 

 

ここで、家族に連絡、迎えに来てもらいました。

 

 

今回の雨は、非常に激しいもので、この地方色々なものに影響を及ぼしました。

この被害に遭われた方へ、心よりお見舞い申し上げます。

又、電車に閉じ込められてしまっていた方、お疲れ様でした。

 

 

今回はここまでです。

次回は東京遠征の話になると思います。

 

それではっ!!