旅は道連れ、たまに徒然

旅は続くよどこまでも

年が明けてからのネタ消化(天橋立最終日+α)

どうも。めいろくです。

 

早速ですが皆さんはこれ、覚えているでしょうか。

 

meitetsu6000.hatenablog.com

 

そう、年内に終わるかなぁ~とか言ってた天橋立の記事

 

 

結局年内に終わらず、こうして新しい年を迎えたわけですが……

 

ぼく「あぁ~2015年内に終わらなかったわぁ~」

ぼく「もう皆忘れてそうだからいいかなぁ」

 

??「どうせ今ネタ無いダロ?ついでに消化しとけヨ」

 

ぼく「!?

 

こんな感じで今回記事にすることが決定。

 

…まあ、書こう書こうと思ってたけど中々機会が、ね?ね?

 

じゃあ行きましょうか。

※今回は異様に短いです。天橋立のことは。

  べっ、別に写真全然撮ってないとかそんなんじゃないんだからねっ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて2日目。

泊まった旅館から一枚。

 

f:id:meitetsu6000:20160106110309j:plain

うん、なんて言えばいいのかな。

 

曇ってるね。

 

 

そして朝食を済まし、駅へ。

 

行きと同じ列車で福知山へ。

 

f:id:meitetsu6000:20160106110618j:plain

あらあら、雨降ってきちゃった。

 

そして381系。

パッと撮って屋根の下に退避。

 

 

 

発見って、意外な所でするんですよね。

今回もそう。

 

気づいちゃったんです。

 

f:id:meitetsu6000:20160106110846j:plain

 

ナンダコレ

 

いや、改番したとしても!

上から色塗るんじゃなくて外しちゃおうよ!

 

こういうところがJR西の面白い所。

 

 

f:id:meitetsu6000:20160106111133j:plain

f:id:meitetsu6000:20160106111154j:plain

 

これから私がさっき通ってきたところを行くんですね。

 

正面にエンブレムが輝きます。

 

 

この後は普通に223系、221系、225系、223系、313系と乗り継いで帰宅しました。

さぁ、どこで乗り換えたか考えてみよう((

 

はい、天橋立旅行記終了です。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ここからは小ネタ消化の時間。

これまた去年のことがいくつか。

 

まずこれ

 

f:id:meitetsu6000:20160106111803j:plain

(´・ω`・)エッ?

 

バグかなぁ~?バグかなぁ~?

 

 

続いてこれ。

f:id:meitetsu6000:20160106111950j:plain

 

 

f:id:meitetsu6000:20160106112013j:plain

 

ようやく時雨ちゃんが改になりましたぁ!

これで20Lv、目標の改ニは60Lv……

 

長いなぁ…

 

 

 

続いてこちら。

 

www.youtube.com

 

これも去年のこと。

 

最近(というか結構前から)、三河線用のワンマン対応6000系が更新され始めているんです。

 

更新内容は、

 

・内装の張り替え  →  最近の新車並み3300系みたいな感じに。

             スタンションポールも付いた。

             なのに床下から爆音モーター。

             運転台も黒いパネルに。

 

・側面方向幕の追加。 → 実は1,2次車以外付いてなかった。

 

・前面方向幕の変更  →  側面、前面ともにLED式に。

 

・ドアチャイム変更。 → JR東海標準チャイムに。

 

ええ、こんな感じです。

f:id:meitetsu6000:20160106113156j:plain

 

近くで撮ったのがありました。

 

どうですか、皆さん!

 

この微妙な雰囲気!

 

 

そんなこんなで今回はここまでです。

明日から学校が始まりますのでただでさえ遅い更新ペースがさらに落ちます。

まったり待ってやって下さい。

 

それでは!