近況(生存)報告+α
皆様お久しぶりです。めいろくです。
ブログを開けば
「この広告は90日以上更新していないブログに表示しています」
とかいう文面が。
………分かってますよ。前回の更新、年明けのタイミングでしたもんね。
年度も変わり、あろうことか後一か月で新元号じゃないっすか。
何してたんやオレェ…
あ、僕は元気です。
物理12点でしたが僕は元気です。文系なのでこれからは世界史とお付き合いです
何してたかと言うとですね
関西へ行ってイケメンを撮り…
2019年に入り僅か三カ月で4編成が廃車、在籍数が半減してしまったSRを追いかけ…
四国へ行き…(一昨昨日帰ってきました)
まあこんなもんですかね。
名鉄について少し…
先程書いたように名鉄ではSR車の運用見直しや大規模廃車が発生し、平日昼間に見られた全車一般車特急の運用を失ってしまいました。
現在では6000系列が特急の運用に入るようになりました。
6000系列好きな私にとっては割と朗報だったり。
そしてもう一つ。
パノラマスーパーの旧色が完全消滅しました。
先日、最後の旧塗装かつ最後の1030系である1131Fが築港へ回送、のち解体されました。(写真は運用離脱約一か月前の同車)
7500系時代から数えると足回りは50年超え、ここまでよく走ってくれました。
2月下旬ごろまではパノラマスーパー30th記念ヘッドマークがついており、最期の花道となりました。
私のブログのヘッダーがそれなので良ければ上へスクロールしてみてください。*1
さらに先日、新型車両9500系の発表がありました。
今、名鉄は新しい時代へと歩みを加速させています。
古い車両や伝統が消えていくのは悲しく、寂しいものです。
しかし、新しい伝統は必ず生まれます。
だからこの先もずっと真摯に見守り、楽しんでいこうと思います。
一人の鉄道好きとして、名鉄ファンとして。
今回はここまでです。
暇なときに旅行記の続きは書いていきますからッ!!
それではっ!!
*1:露骨な宣伝