旅は道連れ、たまに徒然

旅は続くよどこまでも

念願の沼津リベンジ! Part1 ~橙帯の列車に揺られて四時間~

 

皆様こんにちは~。

夏休みは残り2週間を切りましためいろくです。

 

また随分と空きました。

先日は国際模型コンベンションがあったそうですね。

私はTwitterで回ってくる情報をサーチしてました。

 

 

私が喰らいつくBトレ関連なんですが新たにブルーリボン賞シリーズと銘打った商品が発売されるそうですね。

その筆頭として小田急初代3000形 SE車が11月に発売予定とのことです。

 

なんかカブトガニっぽい奴ですね。

 

そして会社限定品でSSE形ロマンスカーが…  大井川鐡道譲渡後が再現できるなら考えものです。

 

 

そしてさらに小田急さんからはEXEα東武さんからは70000系が。

70000系に関しては側面パーツの刻印が「13000R/L」となっていたことからメトロ13000系の製品化も期待できるそうです!

 

 

…と、バリエーションが豊富なのは非常にうれしいのですが、価格の高騰は防げませんでしたね…     11月予定のSEなんか3両で4,000yen超えですもん…

 

特にお気に入り~とかグッとくる車両に購入を絞らないと破綻しますね(

 

 

 

 

珍しく長い前置きを置いたところで本題に行きましょう

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

さて、時は一週間以上遡り8/6

 

現在時刻は午前5時ちょっと前。

 

自転車を漕ぐ人影が二人。

 

 

ハイ、私と今回同行するイケメン友人です。

 

 

 

今回のスタートは枇杷島駅

 

始発列車の一本後の列車に乗車。

 

普通列車の浜松行きです。

 

 

思ったより空いており、名古屋まで待たなくとも座れました。

 

 

f:id:meitetsu6000:20170820145630j:plain

 

 さらば名古屋…  帰ってくるのは半日以上後です。

 

 

 

 

このまま浜松まで各駅停車、ゆっくり寝よう… と思いましたが 

 

寝 れ ま せ ん で し た

 

 

寝てないのに道中の写真はありません(

 

 

f:id:meitetsu6000:20170820145654j:plain

場所が飛びまして浜名湖です。 琵琶湖って打とうとしたのは公然の秘密

 

 

もうすぐ浜松です。

 

 

浜松駅で乗り換え、熱海行きに乗車。

静岡県を東西に突っ切るトンデモ長距離普通です。

 

 

それをほぼ乗りとおすわけです。(;^ω^)

 

 

 

 

そんな苦行を一瞬で飛ばしてしまうブログ記事の恐ろしさ…

 

 

なんだかんだでもう沼津です。

 

f:id:meitetsu6000:20170820145721j:plain

 

とても美しい青空です。まるでアニメのオープニング。

 

 

 

 

 

f:id:meitetsu6000:20170820151707j:plain

さあやってきましたヌーマーヅー!

 

約4カ月ぶりです。

 

今回は体調も良好!楽しんでやりますよぉ~!

 

 

 

 

 

そうそう、今回の沼津遠征は「ほぼ全て」聖地巡礼です。

 

アニメ ラブライブ!サンシャイン!!の舞台となったのがここ、沼津なのです。

前回であらかた回りましたが今回はもう少しゆっくりと…ね。

 

 

とりあえずお腹が空きましたのでコラボカフェに。

 

f:id:meitetsu6000:20170820152057j:plain

 

外観です。メンバー9人が描いてあります。

 

 

f:id:meitetsu6000:20170820152208j:plain

私が注文したものです。

 

推しのイメージドリンクと好きな曲のイメージデザートです。

 

オリジナルのコースターが貰えました。

 

 

暑い夏場に冷えたデザート… 美味しかったです。

 

 

 

 

f:id:meitetsu6000:20170820152405j:plain

画面を傾けるか顔を横にしてご覧ください(

 

主人公達の通う学校の架空のバス停が!

 

実際は長井崎中学校という学校だそうです。

 

今回は訪れていませんがまたそのうち機会があれば行ってみようと思います。

 

 

 

f:id:meitetsu6000:20170820152735j:plain

 

腹ごしらえも済んだところでバスに乗車。

 

キッチリラッピングバスの時間に合わせてやりましたよ。ええ。

 

 

そしてマリンパーク停留所へ…

 

 

 

 

 

今回はここまでです。

 

 

 

あ、そうそう。

 

まだ沼津遠征記事が完結どころか今回始まったわけですが次の旅先が決まりました(オイ

 

 

 

次は…

 

 

      北陸だァァッ!!!

 

 

 

                               それではっ!