旅は道連れ、たまに徒然

旅は続くよどこまでも

BトレのビスタEXくんに副標を…

こんにちは。最近うどんが食べたくて仕方がないめいろくです。

 

今回は珍しく(?)模型ネタを。

 

 

 

先日、ある方のブログで写真を見てからちょこっと調べたのですが、最近お隣の近鉄ビスタEXに「特急」表記がついたようなのです。

 

 

と、ここで私はふと思いました。

 

 

 

「これ、Bトレでやれねぇかな」

 

 

 

 

ということで早速作業開始です。

 

 

まずお顔を外し、スカートとも別々にします。

 

f:id:meitetsu6000:20161106161009j:plain

 

 

そして余らせていた12200系・12400系用のステッカーから「特急」の部分のみ切り出し。

 

f:id:meitetsu6000:20161106161119j:plain

 

それを少し長めに切った厚紙に貼り付け、下部に両面テープをつけます。

 

f:id:meitetsu6000:20161106161245j:plain

 

あとは位置を慎重に決め、ペタッとくっつけちゃいます。

 

f:id:meitetsu6000:20161106161342j:plain

裏が緑なのは気にしない((

 

f:id:meitetsu6000:20161106161442j:plain

 

…うまくいったようです。

 

そして再び組みなおします。

 

 

 

 

 

f:id:meitetsu6000:20161106161517j:plain

 

どうでしょうか!

 

f:id:meitetsu6000:20161106161541j:plain

 

実際は英語表記の「Limited Express」が入るのですが、あくまでタイプ、ということで…

 

 

 

この表記、外から貼ってもいいと思うのですが、見栄え重視で内側に貼りました。

中の方がなんかね、いいよね((

 

 

f:id:meitetsu6000:20161106161736j:plain

内側に貼ってあるので斜めから見ても違和感がありません。

 

 

この方法、恐らくほかのBトレでもできると思うので、もしよろしければ使ってみてください!

 

 

 

今回はここまでです。

 

次回は金色の列車ネタかまたまたBトレネタのどちらかにする予定です。(どちらかをやるとは言っていません)

 

 

それではっ!