旅は道連れ、たまに徒然

旅は続くよどこまでも

鉄道好きに20の質問 part3をやってみる。

どうも、めいろくです!

 

今回はOcean Arrowさん企画の鉄道好きに20の質問part3                 に参加させていただきました!!

 

では早速。

 

 

Q1.チャレンジャー様、お名前を!

A. めいろくです!!

 

Q2.住んでいる都道府県を都道府県名を出さずに(スルー可)

A. μの赤いあんちくしょう支配下。

  極稀に名古屋県とか言われる。


Q3.地元の鉄道会社は(1つだけ)

A. 勿論、名鉄

 

Q4.JRで好きな車両は(1つだけ)

A. JR西 225系

 

Q5.その理由は?

A. VVVF音が素晴らしすぎる。

 

Q6.私鉄で好きな車両は(1つだけ)

A. アカウント名、IDの由来にもなっている名鉄6000系

 

Q7.その理由は?

A. あの独特な見た目、長らく走ってきた事を証明するかのような激しい走行音が最高です!

 

Q8.新旧、どっちが好き?その理由も。

A. 勿論旧。

  椅 子 が 柔 ら か い 車 両 が 多 い

 

Q9.鉄道模型持ってる?

A. 持ってる。

  Nゲージ一割、Bトレ九割。

 

Q10.グリーン車乗ったことある?

A. 無いよぉ!そんな高いもん!

 

Q11.電車か気動車か客車か、どれが好き?その理由も。

A. 客車。

  組み合わせが自由で面白い、地域によって色々な種類があるから。

 

Q12.電気機関車ディーゼル機関車蒸気機関車か、どれが好き?

A. 電気機関車!!

  EF66大好き人間です。

 

Q13.名鉄知ってる?

A. 勿論。

 

Q14.名鉄の車両でどの形式が好き?(Q13で知らないと答えた方はスルー)

A. 6000系

 

Q16.関西私鉄と関東私鉄、どっちが好き?その理由も。

A. 関西私鉄。

 

  安 い か ら 。

 

Q17.JR西日本JR東海JR東日本、どれが好き?その理由も。

A. JR西日本

  新旧混ざって活躍してるから。あと結構近いから。

 

Q18.221系311系と209系、どれが好き?その理由も。(1世代前の車両ですが。)

A. 221系

  リニューアル車はなんかなぁ… と思う。

 

Q19.山手線車両!103系205系E231系とE235系、どれが好き?その理由も。

A. 205系

  好きな鉄道車両ランキング2位だから。

 

Q20.ありがとうございました。最後に私に向けて感想でも何でもどうぞ。

A. こんな楽しい機会を作ってくださり、ありがとうございました!

  次回も是非参加したいですね。

 

 

 

っと、こんな感じですかね?

いや~、楽しかった!

また次回もお願いしますね(何上から目線なんだよ

 

 

今回はここまでです。

ありがとうございました。