臨時停車と初乗車
こんにちは。めいろくです。
今回は昨日乗りに行ってたのでそのことを。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
本日(11/5)は4日にイオンモール常滑とか言うでっかいのが、りんくう常滑のすぐそこにできたおかげで特急の臨時停車があるとのこと。
これは行くしかないでしょ! ということで行ってきました。
最寄り駅まで自転車を転がし、準急:中部国際空港行に乗車。
太田川の少し前に、車内放送でこんなことが。
「この電車、6両編成のため古見駅では後ろ2両…」
どうなるか分かりますよね?
こうなります
はい、名鉄お得意の締め切りです。
しかもこの駅の場合、
はみ出した2両が踏切を塞いでいるんですw
こんないつもの日常を写真に収め、りんくうへ。
ちなみにりんくうでしゅー氏と待ち合わせしてました。
おっ、ホームから見える。
広いですねぇ~
いつか行ってみたいです。
っと、もう来るか。
ギリギリ写真に入りました。
続いて二本目
新塗装の1702Fです。
そういえば、行きの準急で新塗装の2201Fとすれ違いました。
いやー、寒いなぁ…
この時期に海の近くの高架駅だもんなぁ…
次の特急で戻ろうかな。
ちなみにしゅー氏は力尽きて1702Fに乗っていきました。
折角来たんだからね。
この駅に次いつ来るか分かんないからね。
やっと準急来た…
あ、この6000系、地味にレア車なんですよ。
準急が行ったならもうすぐ特急です。
空港に着きました。
さっきの準急がいますね。
それではここで、なぜ左の6000系がレアなのか、解説入れときましょうか。
この6000系、6019Fは6000系中期型2両編成で唯一のワンマン非対応車なのです。
実はこの6019F、元は4両編成でした。
中間車は瀬戸線に持っていかれたらしいです。
神宮前でしゅー氏と再合流後、とある列車を目撃したので名古屋へ。
ファミチキです。
昼飯です。
初めてファミチキ食べましたw 美味しいですね。
話をしているうちに、目的の列車が到着。
そう、1112Fです!!
リニューアル車です!
丁度誰も居なかったので1号車平屋席を。
これすごいですね。
見やすいです。
この快適な車両で内海まで…
ブルーマウンテン!
野間に到着、次は終点?
ではありません。
こんなのがあります。
小野浦駅です。
建設途中で中止になった、伝説の駅です。
内海に到着です。
これ、
なんで1000系に貼ってあるのにseries1200なんでしょうかw
側面幕も見やすくなりました。
この後、金山まで展望席貸し切りで乗ることができました。
夢のような時間でした。
金山で別れを告げ、しゅー氏も帰宅。
1人で撮影してました。
すると…
ああ…
今回はここまでです。
それでは。