旅は道連れ、たまに徒然

旅は続くよどこまでも

みっやっじっま(広島2日目)

どうもです。今回はこちらの続きです。↓

meitetsu6000.hatenablog.com

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日、2日目は朝から広島駅に撮影に行って参りましたw

f:id:meitetsu6000:20150821100823j:plain

6時半。

最近早朝にJR撮るのが多い気がしますが……

 

f:id:meitetsu6000:20150821101316j:plain

105系です。

愛知県民の私にとっては飯田線の119系が懐かしくなる顔です。

f:id:meitetsu6000:20150821101340j:plain

上のやつの連結面です。

写真じゃ分かりにくいかな?

真っ黄色……の105系は両方で顔が違うんですね。

貫通扉あるのに幌はつながないスタイル

f:id:meitetsu6000:20150821101527j:plain

こんな顔してます。 太陽が・・・

この顔、味があって私は結構好きです。

 

f:id:meitetsu6000:20150821102140j:plain

次はこちら。

芸備線のキハ47です。

これは昨日も見ましたが……

www.youtube.com

はい、これ、なんと6両編成なんです。

気動車のくせに!

 

この後朝食を食べ、広電へ。

 

f:id:meitetsu6000:20150821102439j:plain

タイトルにも書きました、宮島へ行きます。

 

途中でJRと並走したり、路面からいきなり軌道になったりと、とても個性的で飽きませんでした。

f:id:meitetsu6000:20150821102604j:plain

とうちゃーく

 

f:id:meitetsu6000:20150821102733j:plain

このフェリーに乗っていきます。

 

到着してしばらく歩いて厳島神社へ向かいます。

f:id:meitetsu6000:20150821102837j:plain

ちなみにこの島、奈良に劣らないくらい鹿がたくさんいます。

道中で何体も見かけました。

 

さて、もうすぐ着きますね。

f:id:meitetsu6000:20150821103059j:plain

おお!

初めてきました!これは迫力がありますね!

f:id:meitetsu6000:20150821103200j:plain

下から。

この上に書いてあるやつは裏・表で違うそうです。

 

この後、色々なところを回って、夕方まで時間をつぶします。

冷やしうどん美味しかった…

 

やっと日が傾いてきました。そろそろかな?

f:id:meitetsu6000:20150821103501j:plain

よし。

これが見たかった!!

いいですね~

少し神社の中を散策し、帰ります。

 

f:id:meitetsu6000:20150821103808j:plain

これですね。

時間も時間なので、広島駅に着くころにはもう暗くなっていました。

近くの店で晩飯を食べ、私はまた撮影にw

f:id:meitetsu6000:20150821103959j:plain

夜の路面電車も那珂那k……中々いいですね。

 

f:id:meitetsu6000:20150821104218j:plain

f:id:meitetsu6000:20150821104239j:plain

しかし夜はビデオカメラにはきついw

しかも動画撮りながらなので・・・

 

20分くらい居たら飽きたのでホテルに帰ります。

 

 

今回はここまでです。

次回は広島旅行最終回です。

それでは。