旅は道連れ、たまに徒然

旅は続くよどこまでも

ひっろっしっま(広島旅行1日目)

どうもです。ほぼ1,2日おきに更新しているmeitetsu6000です。

今回は前々から予告していた通り広島に行ってきたのでそのことです。

すこし鉄道とは関係ないこともありますが・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:meitetsu6000:20150817102958j:plain

今回のスタート地点は広島駅です。

後ろに移ってるN700Aに乗ってきました。

 

乗車予定の列車まで少し時間があるので撮影します。

f:id:meitetsu6000:20150817103206j:plain

115系です。

f:id:meitetsu6000:20150817103240j:plain

まさかの2扉

2ダァの115初めて見ました。

 

f:id:meitetsu6000:20150817103337j:plain

芸備線のキハ47ですね。

f:id:meitetsu6000:20150817103438j:plain

見事な混色編成です。

 

そして期待の最新鋭・・・

f:id:meitetsu6000:20150817103519j:plain

227系!!

なんで赤なんでしょうか カープですか?

 

そしてついに乗車する列車が入線してきました!

f:id:meitetsu6000:20150817103752j:plain

そうです!

瀬戸内マリンビューです!!

 

テンションあがりますねー!

こいつに乗って呉まで行きます。

っとその前に写真を。

f:id:meitetsu6000:20150817103951j:plain

ロゴかっこいいですね。

f:id:meitetsu6000:20150817104020j:plain

これは… 羅針盤でしょうか?  艦これの強敵ですね分かります

 

広島を出発し、少しするとこんなのを見ることができました。

f:id:meitetsu6000:20150817104149j:plain

何でしたっけこいつ。

結構好きな車両なんですけど・・

 

f:id:meitetsu6000:20150817104253j:plain

トンネルの中です。

雰囲気いいですね。

 

f:id:meitetsu6000:20150817104408j:plain

呉に到着です。

f:id:meitetsu6000:20150817104504j:plain

発車を見送ります。

 

そして10分ほど歩いてこの場所へ。

f:id:meitetsu6000:20150817104646j:plain

推して参ります…

 

さあ、見学しましょう。

f:id:meitetsu6000:20150817105057j:plain

10分の1の大和の模型です。  デカい・・・

 

他にも

f:id:meitetsu6000:20150817105158j:plain

零戦がありました。

 

見学し終わったら海上自衛隊の艦艇めぐりに。

f:id:meitetsu6000:20150817105352j:plain

いせさみだれです。

ちなみに私の初期艦は五月雨です。

f:id:meitetsu6000:20150817105545j:plain

せんだいです。

 

これが終わったら昼食です。

f:id:meitetsu6000:20150817105658j:plain

海軍カレーと大和ラムネです。

とても美味しかったです!

 

ちなみにこちらの食堂で食べたんですが……

f:id:meitetsu6000:20150817111133j:plain

f:id:meitetsu6000:20150817111213j:plain

表に赤城さんが居ました。

 

この後、近くにあるてつくじら館に行って、広島に帰りました。

 

f:id:meitetsu6000:20150817105928j:plain

呉から広島までは227系に乗車。

案の定補助いすが固いです。

 

そして、広島駅から出て30秒くらい歩いたところにある広電を見に行きました!

f:id:meitetsu6000:20150817110128j:plain

f:id:meitetsu6000:20150817110147j:plain

f:id:meitetsu6000:20150817110202j:plain

ちょっとだけ乗ってみました。

市内均一運賃って素晴らしいですね!!

 

もうちょっと撮影して晩飯です。

晩飯には……

f:id:meitetsu6000:20150817110342j:plain

お好み焼きを食べました。

広島のお好み焼きは初めて食べました。

これは美味しいっ!!

家で作るお好み焼きと全くの別物です。

この写真の一枚、一人ですぐに食べれてしまいます。

もう一回食べたいですね・・・

 

そしてホテルに行き、明日に備えます。

 

今回はここまでです。

次回もまた近いうちに出します。多分。

それでは。