旅は道連れ、たまに徒然

旅は続くよどこまでも

GWお出かけ記

どうもです。またかなり空いてしまいましたw

今回はまあ、題名通りGWに行ってきたとこの記事です。

 

その場所とは・・・!?

 

今回のスタートは神領駅。ちょこっと撮影。

f:id:meitetsu6000:20150509131459j:plain

なんか愛環がいました。

そして今回の目的地 定光寺 へ到着!

そう、今回の目的は・・・

愛岐トンネル群です!!

f:id:meitetsu6000:20150509131828j:plain

普段は入れない所へ・・・

f:id:meitetsu6000:20150509131930j:plain

急な階段を上がります

f:id:meitetsu6000:20150509132028j:plain

・・・はい、レンガ造りのトンネルです!!

このトンネル、案外小さくD51が通るとかなりギリギリだったみたいです。

f:id:meitetsu6000:20150509132239j:plain

景色がいいですね~

f:id:meitetsu6000:20150509132344j:plain

こんなものを道中発見。

SLの車輪だそうです。晴れていれば動かせたらしいのですが・・・

 

その後最後のトンネルまで行って折り返してきました。

とても貴重な体験ができ、とても楽しかったです!!

そんなことを思いながら歩いていると、何かを忘れているような気が・・・

 

あっ

f:id:meitetsu6000:20150509132732j:plain

そうだ・・・

この階段降りなきゃいけないんだった・・・

 

おまけ

f:id:meitetsu6000:20150509132846j:plain

この時期は定光寺に快速が特☆別☆停☆車するみたいですねw

 

今回はここまでです。