旅は道連れ、たまに徒然

旅は続くよどこまでも

大阪遠征記録

どうも。だいぶあいてしまいましたが、大阪遠征の記事を。

f:id:meitetsu6000:20140821115440j:plain

名古屋から米原まで。  311系 区間快速 米原行き

f:id:meitetsu6000:20140821115611j:plain

米原から大阪。    223系1000番台 新快速 姫路行き

f:id:meitetsu6000:20140821115747j:plain

後ろに4両ガッチャーン 2000番台です。

大阪到着後、すぐに阪急梅田へGO!(鉄道プラザに寄りましたが)

f:id:meitetsu6000:20140821120032j:plain

梅田~

さあ。、十三へ行こう。

f:id:meitetsu6000:20140821120310j:plain  あら、池谷先輩。

十三までは池谷先輩の7011Fに乗車。(編成番号見えませんが、7011です)

どうせなら涼介さんの7001Fがよかったな~w

十三で撮影していたらこいつが来ました!

f:id:meitetsu6000:20140821121246j:plain 

f:id:meitetsu6000:20140821121440j:plain 1001Fですね。

そして折り返し  普通 雲雀丘花屋敷

f:id:meitetsu6000:20140821121550j:plain

大阪に戻ったら、ちょうどこいつが。

f:id:meitetsu6000:20140821121804j:plain

f:id:meitetsu6000:20140821121933j:plain   はい、トワイライトです。

 

で、環状線で京橋まで行き、お京阪に。

f:id:meitetsu6000:20140821122154j:plain   きょうばし~

そしてついに憧れのこいつに。

f:id:meitetsu6000:20140821122335j:plain  京阪8000系!

画像は三条駅です。なぜ三条で降りたかというと・・・

まあ、察しのいい方は気づいてると思います。

そう・・・ここで降りたのは・・・

f:id:meitetsu6000:20140821122817j:plain  そう!

京津線に乗るためです!

庄司慎吾の愛車ですw 「勝ちゃあいいんだよ!どんな手を使ってでもなぁ!」

大津から京阪膳所まで行きました。その時乗ったのがこれ。

f:id:meitetsu6000:20140821123817j:plainはい、京阪特急色の京阪600系です。

この後なぜか京都に戻り、帰宅!

帰りの列車がすべて(名鉄も含む)3分遅れというオチをいただきましたw

今回はここまでです。次回は18切符消化のため行った小浜線の記事を。

※一部の写真は一緒に行った方のブログ、周の気ままな日々と共用していますので、その辺はご理解とご協力を(ry

 

 お乗換えのご案内

  周の気ままな日々はこちら。

   周斗の気ままな日々